Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

f:id:mailto1979:20200926182000j:image

 

★★★

コロナ禍にも慣れてきている現状の中、映画館に行ってきました。今回は1席明けではなく、100%のキャパ設定となってから初めてです。

子どもたちが毎年楽しみにしている「クレヨンしんちゃん」最新作になります。本来ならばゴールデンウイーク作品だったのが、半年遅れで公開となります。

 

子どもたちの落書きをエネルギーにする空の王国が、春日部に襲ってくるというストーリー。

正解のない世の中らしい作品となっていました。

 

今回の大人の涙腺のツボとしては、「ぶりぶりざえもん」の葛藤としんちゃんが描いた「にせナナコ」の献身性でしょうか。あとは世間の身勝手さ(最近それを痛感することがあったので、本当にそれを感じます)にも非常に共感します。

そのほか、今回のテーマ曲であるレキシの「ギガアイシテル」の「♪きみのその落書きも いつか誰かの宝物 消さないで 離さないで その想いを」って素晴らしい歌詞ですね。父親になったらよくわかります。

 

www.shinchan-movie.com