読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

ふるさと納税で、鳥取県から『はでかけ米 こしひかり10㎏』が届きました‼

マネー 日記

f:id:mailto1979:20140823123334j:plain

我が家の米が切れかけていたので、追加でふるさと納税を実施しました。今回チョイスしたのは鳥取県。申し込みから約半月で、鳥取県から特典の『はでかけ米 こしひかり10㎏』が届きました。

はでかけ米 こしひかり って?

解説によると、

農家がこだわった昔ながらのはでかけで約2週間太陽の恵みでゆっくりと感想させた美味しいお米。

ということです。製造は倉吉市にある嶋田米穀という会社。サイトを見ると同じ商品が、4920円で売られています。これはお得ですね。

特別栽培米メダカの群 直販サイト -鳥取県産のおいしい お米をお試しください-

 

鳥取県ふるさと納税について

鳥取県ふるさと納税に力を入れている県で、定番のお米以外にもさまざまな特典を用意しています。昨年も寄付させてもらいました。ただ昨年はコシヒカリ10㎏にレトルトカレー3パックがついているプランがあったのに、今年は無くなっていました。

鳥取県を選ぶメリットとしては何といっても特典の種類の豊富さクレジットカード払いができる点ですね。

今回の『はでかけ米 こしひかり10㎏』は、新米収穫後ということではなく、通期で送ってくれるようで、これも選択した理由の一つです。おすすめの寄付先のひとつです。

 

鳥取県ふるさと納税サイト

ふるさと納税で、鳥取県から『こしひかり10㎏と鳥取牛カレー』が届きました‼ - Life is a showtime