読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

意識高い系から大人気!?名古屋市科学館で開催中の「チームラボアイランド 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」に行ってきた!

日記

気になっていたチームラボの展覧会に行ってきました。意識高い系から大人気のメディアクリエーター集団”チームラボ。

正月明けの日曜日ということで大混雑でして…。遊園地というか雑踏とでもいうのでしょうか。

一番のメインの「小人が住まうテーブル」「お絵かきタウンクラフト」「積み木列車」「ケンケンパ」エリアが特に大混雑で、ぐったり。

 f:id:mailto1979:20170115104730j:image

「お絵かきタウンクラフト」はおそらくメインコンテンツなのでしょうが、以前ハウステンボスでもこれの水族館版がありやっているのでそれほど感動はなく…。

f:id:mailto1979:20170115104755j:image

「小人が住まうテーブル」「積み木列車」は面白いのですが、人が多すぎて楽しむどころではありませんでした。

少なすぎても寂しいので、その具合が難しいんですよね。

 

それでも「クリスタルユニバース」や「花と人」ではフォトジェニックでこんな写真がとることができます。

f:id:mailto1979:20170115104710j:image

これは綺麗。

ビジュアル作りが上手いのはさすがチームラボといったとこですね。ぜひ科学館のついでに(すいた時間に)どうぞ!

 

exhibition.team-lab.net