Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)名探偵コナン 緋色の弾丸@109シネマズ名古屋~名古屋がいっぱい出てきます!

★★★ うちの子どもたちもコナンを見る年齢になってきました。ということで、昨年から延期になったコナンの劇場版最新作を観てきました。 本作は、赤井ファミリーに焦点が当たる作品ということですが、僕自身、コナンの人間関係がイマイチわかりません……。ここ…

喧騒の後?子連れで碧南海釣り公園に釣りに行ってきた!

年明けサッパ祭りで人混みの嵐だった碧南海釣り公園。だいぶ釣果も落ちてきたということで、混雑もマシになったかと思い、天気の良い週末に子どもを連れて行ってきました。 到着したのは朝7時。すでに朝マズメも中盤戦。なんとか排水口の場所を確保して竿を…

(映画)騙し絵の牙@ミッドランドスクエアシネマ

★★★☆ 吉田大八監督作品ということで鑑賞。斜陽である出版業界が舞台の企業劇。 素直に楽しい、エンタメ作品となっていました。 冒頭、犬の散歩シーンから始まる。激しくなるBGMとともに、犬がどんどん進み、飼い主の社長が手におえない。どちらが手玉にとっ…

(読書)海賊と呼ばれた男/百田 尚樹~出光創業者をモデルにした快作

第二次世界大戦は、石油を求めるためにはじまり、石油のために負けた。 20世紀、石油はエネルギー政策の要であり、その重要性にいち早く気づいた主人公。出光興産の創業者をモデルにした、主人公、国岡鐡造の物語。話は敗戦から始まる。そして振り返って戦前…