Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

近鉄新型特急「ひのとり」に乗ってきた!

現在の自宅が名古屋、実家が大阪ということで利用することが多い近鉄電車。金額も新幹線に比べて安いので、急いでいないときは良く利用しています。

そんな近鉄のこの春のニュースといえば、新型特急「ひのとり」のデビューです。ちょうど大阪に帰ることがあり、時間もあったので「ひのとり」に乗車してきました!

f:id:mailto1979:20200327093644j:image

詳しいスペックは特設サイトをご覧ください。

www.kintetsu.co.jp

 

僕が利用したのは鶴橋~名古屋間になります。2時間3分で結びます。ネットで直前に予約をしたのですが、なんとプレミアムクラスの方が混んでいました。一度は乗ってみたいのですね。(乗車したレギュラークラスは、やっぱりガラガラで快適です)

車内にはいって感じたのはまず新品のにおいです。良いですね…。

 

今までのアーバンライナーと違う点を挙げると

  • 売りのバックシェルの座席はやっぱり快適
  • 電源が各席に設置されている
  • テーブルが、新幹線と同じように前の座席から引き出せるようになり、パソコンをおいても十分な広さが確保できる(今までは椅子のひじ掛けから引き出す形で、正直小さすぎた)
  • Wi-Fiが使える

といったあたり。ビジネス的に電源やWi-Fiが使えることは非常にありがたいです。

f:id:mailto1979:20200327093712j:image

ちなみに金額は、アーバンライナーに比べて+200円!まあ許容範囲だと思います。現在はまだ6往復だけですが、来年には増えるそうです。ぜひ使っていきたいと思います。