Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)トップガン・マーヴェリック~トム様映画!良きリブート映画

f:id:mailto1979:20220916085541j:image

 

★★★☆

やっと観てきました!この夏の話題作であった「トップガン」。それもIMAXで。

なによりもこれぞ映画館で観る映画でした。これぞハリウッド作品という出来でした。

 

旧作ファンには、おそらく落涙もののシーンもあり、35年経ったからこその演出となっています。

僕自身、前作を観ていたわけではありませんが、非常にわかりやすい脚本でした。この作品から観てもわかる内容となっています。

 

さて、本作の見所は、何と言っても飛行シーン。IMAXで観たのですが、この映像迫力こそ、トムがやりたかったリブートなのではないでしょうか。

これはお見事。当然映像迫力もすごいのですが、訓練シーン、本番シーンとも、非常にわかりやすいアクロバットシーンを作ってくれました。このわかりやすさのおかげで、頭を働かせず、純粋にアクロバットシーンを楽しむことができました。

 

あとおまけ的にちょっとクスっと笑うシーンもあります。

前作が「仲間と青春」なのであれば、本作もやはり「(年は離れても)仲間と青春」がテーマなのでしょう。そういう意味でもやはり良きリブート作品でした。

 

topgunmovie.jp