Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)SAND LAND@109シネマズ名古屋~鳥山明ワールド全開!

f:id:mailto1979:20230903165643j:image

 

★★★

 

たまたま映画館に貼っていたポスターで作品のことを知り観にいった作品。

鳥山明の伝説的作品を原作ということで、「ドラゴンボール」「ドラゴンクエスト」「アラレちゃん」で育った世代としては、やはりそのイラストのインパクトが大きいです。

 

わかりやすい設定、コミカルな脇キャラ、メカをポップに書くそのイラスト手法。特に戦車のイラストは、これぞ鳥山作品という出来でした。

 

ストーリーはやや単調ですが、子ども向け漫画が原作となると、これぐらいわかりやすくないといけないのでしょう。

一緒に行った小学生の息子は、主人公のベルゼブブの倒れ方が悟空と同じだったというようなことを言っていました。なるほど子どもの方がしっかり見ていますね。

 

 

sandland.jp