Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

SUMMER SONIC 2019 OSAKAに行ってきた!

f:id:mailto1979:20190820202756j:image

20周年のSUMMER SONIC。3年連続で大阪会場へ行ってきました。今回は、金曜日と土曜日の夕方までの2日間の参戦となりました。

木曜日の台風の影響で、ステージの設営の遅れを原因として、メインの2つのステージが開場されずキャンセルが相次ぐなど、混乱した初日。

SNSでその状況を知り、一旦、ユニバーサルシティサイゼリアで時間を潰して、15時に会場入りしました。

観たアーティストは?

f:id:mailto1979:20190820202822j:image

今回観たアーティストは下記の通り。

 

SUPER BEAVER・Tom Walker・RANCID・COIN・Bring Me The Horizen・RADWIMPSRed Hot Chili Peppers・TOKiMONSTA・中田ヤスタカきゃりーぱみゅぱみゅ

 

ベストアクトは、Tom Walkerでしょうか。レッチリももちろん良いのですが、短いセットリストということもあり少し消化不良。

 

来年はすでに開催しないことが発表されているサマソニ。2021年はどうなるんでしょうね。

色々問題があるにせよ、大阪でこの規模のフェスが開催されていることは貴重です。2025年には万博があるので、その年は舞洲は使えませんが、それ以降は地下鉄が通れば、こうしたアクセスの問題は一気に解決します。

ぜひそれまで実施し続けてほしいです。