Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)えんとつ町のプペル@109シネマズ名古屋

f:id:mailto1979:20210112071951j:image

★★

評価が両極端。それはおそらく原作の著者の好き嫌いによるのではと思います。ということで実際に見てきました。

 

自由な思想を禁止された街で、煙に覆われた空には星があることを証明しようとする少年の話。常識を疑うことの大切さ。

全体的に伝えたいことはわかるのですが、いかんせんテンポが悪い…。

 

ちなみに絵はめちゃくちゃ綺麗。台湾のような雑踏の雰囲気。

もうひとつ本作で面白い発想だったのは、お金が腐るという考え方。この発想は素晴らしいですね。溜め込めないお金だから経済はまわるということです。期間限定楽天ポイントみたいですね。

 

 

poupelle.com