Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)ボス・ベイビー ファミリー・ミッション@109シネマズ名古屋

f:id:mailto1979:20211226132751j:image

★★★

冬休みですね。ということで子どもたちと映画館へ。

今回チョイスした映画は『ボス・ベイビー』の続編。前作は子どもたちは、いつの間にか観ていたらしい(僕は観ておらず)。

前作で子どもだった兄弟は25年たち大人(兄は専業主夫、弟は起業家)になっているという設定。しかし子どもになる薬を飲んで、再びハチャメチャにというストーリー。

 

本作の狙いは、親。

家族、兄弟、親子の関係。それぞれを構築しなおすつくりになっています。

 

子供時代は、いつかは終わるけど、僕たちはずっと家族だ。

 

このフレーズはもはや卑怯ですよね。

子供たちの巣立ち問題(巣立ちはあっという間にやってきて、子どもたちは親の心配をよそに颯爽と飛び立っていく)を考えると涙が出てきます。

 

そんな親をよそに、子どもたちは余り面白くなかったようです。正直ですね。

gaga.ne.jp