Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)クリード 過去の逆襲@109シネマズ名古屋~盛り上がりたいところで盛り上がれない……

f:id:mailto1979:20230616090608j:image

★★

 

見事なリブートシリーズとなった「クリード」の新作ということで観てきました。

今作は、マイケルBジョーダンが主演&監督ということで、スタローンは関わっていません。制作陣からもクリードの物語になっています。

物語は、クリードの少年時代のトラウマから始まり、そのトラウマを乗り越えるストーリーとなっています。

 

このコンセプトは、よくある鉄板ネタとしていいと思うのですが、どうも演出にのれませんでした。

まず幼馴染が世界戦であっさりと勝ってしまう展開。そんなにあっさりでいいの⁉

続いて、クリードが立ち上がるのですが、あの練習シーンで上がる要素を使い切り、実際の試合での盛り上がりのなさ‥‥。

あっという間の12ラウンド。おいおい試合でこそ、叩かれても叩かれても立ち上がるのがこのシリーズだろ!と突っ込みを入れてしまいました。

お約束をあっさりと外す本作。

なんだかなぁと思ってしまいます。あとエンディングのリングのシーン。おいおい興行が終わって客出しが終わったら即バラシだろ!と実情をしっていると突っ込んでしまいました。

ラストのアニメは??でしたし、なんだか不完全燃焼な1本でした。

wwws.warnerbros.co.jp