Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

東京の街を走ってきた(赤坂~国会議事堂~東京駅~兜町~日本橋)

久しぶりに東京出張でしたので、恒例の朝ジョギングです。出発は常宿化している赤坂から。

以前は、外苑前方面芝公園方面と走ったことがあったので、今回は東を目指してみます。

f:id:mailto1979:20170905111747p:image

地図にするとこんな感じ。

 

 f:id:mailto1979:20170905111526j:image

まずは溜池山王から永田町、国会議事堂です。一度、中に入ってみたいですね。

つづいて皇居沿いに丸の内を目指します。

 f:id:mailto1979:20170905111611j:image

桜田門をこえて、お堀越しにみる丸の内のビルディング街はやっぱり壮観です。

 f:id:mailto1979:20170905111617j:image

そしてせっかくなので東京駅。前のバスターミナルの工事現場が雰囲気を壊しますが、堂々たる風格です。

 f:id:mailto1979:20170905111627j:image

東京駅の高架をくぐり銀座方面へ。そこから晴海通りを北上し、兜町へ。ちょっと行ってみたかった東京証券取引所へ。

ここも一度見学に来たい場所です。

 f:id:mailto1979:20170905111641j:image

f:id:mailto1979:20170905111652j:image

ここから日本橋に戻ります。東海道の起点となる道路元標が立っています。日本橋は高速道路が横断し、風情もあったもんではありませんが…。

皇居に戻り、ぐるっと回って赤坂に戻ります。

 

約13キロのジョギングでした。9月も初旬でしたが、非常に涼しい。今年の東京の夏は寒いといわれていますが、それを実感した朝ジョギングでした。ジョギングするには快適です。すっかり秋ですね…。