Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

東京の街を走ってきた(六本木~渋谷~青山~青山霊園編)

出張にあわせた東京の街のジョギング。今回の出張は2泊ということで2日目のジョギングをしてきました。

f:id:mailto1979:20221202153615p:image

今回のスタートは六本木。JRのみどりの窓口に行く必要があったので、本日は渋谷へ向かいます。JR沿線からアクセスしづらい六本木。結局、バスで渋谷からアプローチが一番です。

f:id:mailto1979:20221202153634j:image

久しぶりの渋谷。引き続き、東口の工事が続いていますね。朝のスクランブル交差点。日本戦があったらまた違った光景だったはず。

f:id:mailto1979:20221202153650j:image

こちらはミヤシタパーク。再開発されてすっかり商業施設になっています。屋上に公園となっていますが、早朝は入ることができませんでした。ちょっと見学してしたかったです。

f:id:mailto1979:20221202153717j:image

青山通りにもどり青山学院方面へ。

青山通りにある岡本太郎作品「こどもの樹」。そういえば渋谷のマークシティの通路には『明日の神話』が掲げられていましたね。こちらも一緒にチェックしておけばよかった……。

f:id:mailto1979:20221202153742j:image

こちらは「こどもの樹」の対面にある青山学院の正門。コロナ前には自由に入って食堂でご飯食べていましたね。

f:id:mailto1979:20221202153751j:image

表参道。オシャレタウンです。

f:id:mailto1979:20221202153810j:image
f:id:mailto1979:20221202153806j:image

根津美術館から青山霊園へ。やっぱり東京のど真ん中にこれだけの霊園があるのがすごいです。

f:id:mailto1979:20221202153819j:image

最後に新国立美術館を回って六本木まで戻ってきました。

今回走った、六本木~渋谷~青山は起伏が多く、東京ってアップダウンが多いなぁと感じます。そこに橋を架けたりトンネルを作ったりと立体的に交通網を整備してきた街なんだなぁと感じます。

アップダウンは生活をするには大変ですが、街のメリハリとして絵になります。走っていても楽しいですね。