Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

NBL アイシンシーホース三河 VS 東芝ブレイブサンダース神奈川 を観てきた@刈谷市体育館

f:id:mailto1979:20150209083550j:plain
 

昨シーズンのNBLの地区優勝を決めるトーナメントに続いて、久しぶりにバスケットの試合を見てきました。

 
昨年2冠の王者の東芝ブレイブサンダース神奈川ということで、前日は完敗だったアイシンシーホース
 
今回は、かなり良い試合をしてくれました。延長戦までもつれ込んで、82−78という大接戦で勝ちました。
 
バスケット観戦の見所はやはりこうしたせった試合の第4ピリオド。点差、残り時間を考えた作戦が第4ピリオドの残り5分あたりから繰り広げられます。(本来はもっと前からなのでしょうが、素人が見ても時間を考えているなぁと思うのはこのあたりから)
第4ピリオドの残り0秒での桜木ジェイアールのシュートは惜しくも外れましたが、延長戦は先制した後、その点差を上手く使いながらの勝利でした。
 
こうした試合なら何回でもみたいですね!