Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

毎年楽しみにしているIMAIKE GO NOW2017に行ってきた!

今池界隈のライブハウスで行われるサーキットイベントIMAIKE GO NOW。今年は2DAYSに拡大して行われました。もちろん今年も参加です。

2日間で観たアーティストは次の通り。

 

グッドラックヘイワ
LACKY TAPES
かみぬまゆうたろう
two lead
Helsinki Lambda Club
さかいゆう
yule
GEZAN
Helsinki Lamba Club
奇妙礼太郎
nakamura Emi
ReN
BUGY CRAXONE
The Skatebord Kids
Sunday カミデ(DJ)
ドミコ
キネマズ

という17組。印象的だったアーティストを備忘のために記しておきます。

 

奇妙礼太郎


奇妙礼太郎 - 君が誰かの彼女になりくさっても

もうグダグダの天才。それでも歌は上手く、キャラも面白く、許されるのが彼。今回のグダグダっぷりは今まで見たなかで一番でした。

 

yule


yule / ゴーストタウン - From Debut full album「Symbol」2017.02.08 On Sale

今回のベストアクト。北欧の雰囲気が漂うこのサウンドがたまりません。どうも鉄琴を使うアーティストが好きなようです。

 

ReN


ReN - Lights [Offcial Video]

今回一番見入ったアーティスト。ルーパーを使いひとりで繰り出す魔法のようなライブで、それはマジックをみているようなステージでした。

これだけルーパーを使うライブはジェイクシマブクロぐらいではないでしょうか。

 

2日間ライブサーキットでいい音楽に巡り合いましたが、さらに感じたのがり今池という街は面白い。それは個人商店が多くあるということにほかなりません。個人資本が集まること、路地が活性化することで、それが街の魅力につながります。 

そういえば出ているアーティストもテレビにでるような人はほとんどいません。あくまで個人ビジネスに近い人たちです。それが街の雰囲気とあいまって面白さがでてきます、