Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)浦咲ラーメン駅前@新潟

f:id:mailto1979:20190313062936j:image

日本酒のイベント、にいがた酒の陣でやってきた新潟。晩飯で居酒屋に行ったあとの締めに行ったラーメン屋。

新潟駅からほど近くのちょっといかがわしいエリアにあります。小さな店内。

f:id:mailto1979:20190313062951j:image

一番人気の焼あごラーメンをいただきます。

あごとはトビウオのことらしく、この出汁が透き通っていて、さっぱりとした味わいに仕上がっています。魚系の出汁ということで、磯の味がきつすぎず味わえこれがちょうどいい。

あまりにもおいしく、スープも完食でした。

港町 新潟っぽくて良いですね。

 

飲んだ後には、これぐらいさっぱりのラーメンが良いですね。最近は、年のせいかこうしたさっぱりラーメンが舌に合うようになってきました。

 

tabelog.com