Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)羊の木@109シネマズ名古屋~やっぱり変な映画…

★★★ 「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督作品ということで行ってきました。 過疎に悩む町に移住してきた受刑者たちの群像劇。群像劇という監督の十八番ということで、どことなく高度な次元で交差する人間関係。その数なんと6人。 それに錦戸亮演じる市…

(グルメ)FARO 花楼/名古屋・国際センター

名古屋の担々麺探訪です。 今回は名古屋駅から少し歩いた錦橋にあるFARO 花楼 という中華料理屋の担々麺を食してきました。 名古屋駅から錦通を江川線を超えて、伏見方面へ少し行ったところにあります。駅としては国際センターが最寄りになります。 大通りに…

(映画)パディントン2@109シネマズ名古屋~子どもとともに楽しめる1本

★★★☆ 擬人化した小熊 パディントンがロンドンを舞台に駆け回る。パディントンが育ての母に送ろうとした絵本が盗まれ、その盗難の疑いで刑務所に入れられるパディントン。 はっきりいって、舐めてました。 小熊というキャッチがあるアイコン。ユーモアある脚…

(映画)スリー・ビルボード@ミッドランドスクエアシネマ ~負の連鎖を断ち切るには?

★★★☆ あまりに評判が良いので観に行ってきました。本年度アカデミー賞最有力候補ということです。 あらすじは、ミズーリ州の片田舎が舞台。レイプして殺された娘を持つ母が、警察の怠惰な捜査を挑発する広告(ビルボード)を建てることから始まる。 ある種の…

(グルメ)好来道場@名古屋・吹上~昔ながらの好来系ラーメン

噂を聞いて行ってきました。場所は名古屋市・吹上の東へ10分ほど歩いたところ。住宅街の一角にあります。 お昼前に着いたので待たずにカウンターに座ることができました。12時を過ぎるとどんどんお客さんが入ってきてあっという間に、待機列ができています。…

(グルメ)麺や六三六 つけ麺@岐阜

岐阜に仕事で行くようがあり、久しぶりに訪れたラーメン屋さんです。名鉄岐阜駅とJR岐阜駅の間にあります。 綺麗な店内にカウンターのみというつくり。店名にもなっている「六三六らーめん」をいただきます。 太目の麺。なによりも特徴的なのはスープです。…