Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

浄土宗大本山 増上寺にお参りしてきました!

芝大神宮の後、増上寺にもお参りしていきました。

門をくぐり境内へすすみます。増上寺の境内から見る東京タワーは格別です。

 f:id:mailto1979:20160708102625j:image

これが東京かと。

東京マラソンを走ったときに日比谷通りに面する門の上から手を振る和尚の姿もこれまた東京でしか味わえないものだと。

 

東京って街中にこういう寺社や大規模公園が多いんですよね。それは江戸時代の藩主や寺社が大きな土地を確保していたから成り立つ賜物だと思います。

平日の午前中、人影の少ない増上寺の境内。人が多い東京にもこういう場所がある。それまた東京の魅力のひとつ。

御朱印はこちら

 f:id:mailto1979:20160708102653j:image

神社と違って本尊が真ん中にきます。

 

www.zojoji.or.jp