Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)喫茶クロカワ@名古屋・鶴舞~オシャレなコーヒーショップ

名古屋の鶴舞、それも駅から歩く住宅地にある喫茶クロカワ。

以前に店の前を通ったときに、こんなことろにお店ができたんだ…と思っていたお店にやっと行くことができました。

 f:id:mailto1979:20161014155107j:image

道路に面した大きなガラス、そこから見えるのは工場跡のようなむき出しの壁の店内。一方、明かりは暖色の電球と木のテーブルとイスでどことなくハンドメイド感を漂わせるインテリアとなっています。

 f:id:mailto1979:20161014155123j:image

コーヒーショップということで、各種コーヒー豆の案内のメニューがあります。それぞれハンドドリップで入れてくれます。

f:id:mailto1979:20161014155138j:image

水出しコーヒーを頼んだところグラスのストローが真鍮製だったこと。こんなストローがあるのですね。

 

平日だというのにお客さんは途絶えず、常に数人はいるという状態。某チェーン店のようにパソコンを広げる人もおらず、本を読んでいる女子が多い。

いわゆるサードウェーブ系でしょうか。こういう店が長続きするといいですね。

 

cafekurokawa.com