Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)来い鯉@名古屋・鶴舞~カープの日本シリーズを祝して広島風お好み焼きを食べてきた!

実は30年来のカープファンである僕。

10月15日(土)、クライマックスシリーズなのに地上波では中継をやっていないという残念な状況、仕方がないのでradikoで中継を聴いていました。初回に大量リードとなるもののジワジワと詰め寄るDeNA。しかし最後は、ジャクソンと中崎でしっかり押さえて、ついに日本シリーズ出場決定‼

 ということで、カープファンの集うお店のひとつ、鶴舞の高架下にある「来い鯉」に行ってきました。

 f:id:mailto1979:20161017110422j:image

日本シリーズ進出を決めて大繁盛かと思いきや、ガラガラの店内。とはいえ食べているうちに人がどんどん入ってきましたが…。

 f:id:mailto1979:20161017110428j:image

島風お好み焼きを2枚ととんぺい焼きを注文。

お好み焼きの麺は生めんをセレクト。焦げ目がついて良い感じの歯ごたえにでした。お好み焼きは子供も大好きなのでいいですよね。

 f:id:mailto1979:20161017110436j:image

あと店員さんもフレンドリーでこれまた良い感じです。

店内では広島談義に花が咲いているようで、名古屋でもこういう店があるのがうれしくなってきます。

日本一になったあかつきにはまた訪問したいと思います。