Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)クワイエット・プレイス 破られた沈黙@109シネマズ名古屋~続編なのにイイ!

f:id:mailto1979:20210723041105j:image

★★★☆

 

音を立てたら即死!というキャッチフレーズでスマッシュヒットをした前作「クワイエット・プレイス」。このキャッチフレーズが、「ドントブリーズ」の焼き直しっぽくて未鑑賞でした。

そして今作。続編なのにイイという噂を聞いて、前作をAmazon Primeで予習の上、鑑賞をしてきました。

 

完璧な作品として仕上がっていおり、いわゆるモンスターに勝つ方法を見つけた前作。その続編をどう作るか。確かによく考えてみると今回の続編はなるべくしてなったストーリーになっています。

 

そしてホラー映画にある、ドキドキ要素は今回も存分に味わうことができます。作品時間は90分強ですが、十分に味わえます。ホラーは90分ぐらいが限界ですね。これ以上長いとこちらが持ちません。。。

 

前作を踏まえての続編というシーン(ラスト!)もあり、続編としては満点な出来だったと思います。ぜひ映画館で観たい1本です。

quietplace.jp