Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)アナと雪の女王2@109シネマズ名古屋~続編としてボチボチの出来

f:id:mailto1979:20200104193438j:image

★★★

大ヒットした「アナと雪の女王」の続編をどう作るのか。前作は「Let it go」という素晴らしい楽曲の成功がありました。それを踏襲して今作もミュージカル映画のごとく音楽に溢れていました。

 

あらすじとしては、前作はシンデレレラストーリーではなく、女性たちの自立を描いたという現代的なディズニーを表現していました。それだけで成立ストーリーの後、どう続けるか。

そこを本作は、エルサがなぜ魔法を使えるかというところに求めます。そしてエルサ(アナやクリストフ、オラフもだが)に自分探しの旅をさせるというストーリー。

ちょっと安易かなぁというのと、あれそういう結末という結末。まぁなんというかオチがなんとも不完全燃焼でした。

www.disney.co.jp