Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!@中川コロナワールド

f:id:mailto1979:20151229075503j:plain

 

★☆

 

年末休み子供と映画第二弾です。昨年に続き妖怪ウォッチ映画です。こちら昨年はワースト映画に挙げたシリーズの第二弾。身構えます。

今回は5つの話による構成ということで少しはテンポがよくなるかなぁと思っていましたが、なかなか辛い2時間でした。基本的にオチが弱いものの集まりでした。唯一、クリスマスのお話だけはまぁ良いかなぁといったところ。ただこれもテレビドラマの「コウノトリ」の方が泣けますし…。

このレベルでしたらテレビで充分。

 

あくまでマーケティング的に面白いものを作りましたという作品(それもそれほど面白いものではない)。どうも好きになれないのは昨年と同じでした。

www.eiga-yokai.jp