Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)THE GUILTY ギルティ@伏見ミリオン座~音声だけで進むサスペンス!企画勝ち!

ã®ã«ãã£

 

★★★☆

 

緊急指令室に女性からの通報。解決の手掛かりは電話の声だけ…。事件は解決するのか……。

 

音声だけで進むサスペンス。音から入る情報で、観客の頭の中でイメージさせるという企画勝ちな作品です。

こういう映画は、脚本の腕によります。想像を裏切る結末。観た後、なんとも言えない感情を残します。最後に扉を出ていく主人公。

扉で終わる映画は良い映画とは、宇多丸さんが言っていましたが、この映画も良い映画だったと思います。

 

昨年秋に公開された「search/サーチ」はパソコンのデスクトップだけで解決するサスペンスでした。こうした企画勝負で、低予算の作品って面白いですね。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp


guilty-movie.jp