Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

あちこちに名作映画が登場~キネマの神様/原田マハ

f:id:mailto1979:20220426083019j:image

先日、原田マハの「暗幕のゲルニカ」を読んだと友人に伝えると、映画好きだったらこっちもということで貸してくれたのが、「キネマの神様」。

 

映画にもなっていましたね。

 

タイトルから勝手に『三丁目の夕日』的な少し前の映画がエンターテインメントの主だった時代の小説と思い込んでいました。

しかし舞台は、現在。名画座も出てきますが、どちらかというと家族の物語でした。かしこまった感はなく、出てくる作品も有名タイトルばかりで、それほど映画に詳しくなくてもわかる楽しめるエンタメ小説となっていました。

 

原田マハさんって、扱う題材はアートだったり、映画だったりちょっとかしこまったものが多いですが、スイスイ読めるのが魅力ですね。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp