Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

まさかのロシア人テロリストと対決。劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観てきた!@109シネマズ名古屋

f:id:mailto1979:20220424174928j:image

★★★

GWの定番映画である劇場版コナンの最新作を観てきました。コロナ自粛もだいぶ緩んでおり、かなりの人が入っていました。

今回のコナンは、渋谷が舞台。そして季節外れですがハロウィンがテーマとなっています。対峙するのはなんとロシア人テロリスト。

制作されていた時は、ウクライナ侵攻があるなんて思ってもみなかったでしょう。ロシア語も結構出てきます(灰原はロシア語も喋れるなんて!)。

 

3年前の事件と現在が交差する作り、渋谷という街を知っているか、敵の正体がわかりづらいなどがポイントで、子どもにはちょっと難しいかなぁというのが個人的な感想。

それでも10歳の息子と観にいきましたが、面白かったそうです。

 

理解力が上がったのかなぁ。息子の成長を感じるこのごろです。次に一緒に観るのは、『クレヨンしんちゃん』か『シン・ウルトラマン』あたりでしょうか。

映画が好きな息子に仕上がっていて、父としては嬉しい限りです。

 

www.conan-movie.jp