Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)seach #サーチ2@109シネマズ名古屋~今作も面白い、ジェットコースターサスペンス映画!

f:id:mailto1979:20230423140025j:image

★★★★

 

すべてパソコンの画面上で完結するというコンセプトで、思わず唸らさせられたサスペンス映画「サーチ」。その第二弾が公開されるということで、早速観てきました。

 

前回が娘の失踪を探す父という設定でしたが、今回は母を探す娘という設定になっています。

パソコン上で進むサスペンスというのはわかっているのですが、それはあくまで手段であり、サスペンス映画としてもめちゃくちゃひきつけられます。

一つはパソコン画面ということで、サクサク進むストーリー展開。そして二転、三転するというジェットコースターのような脚本。お見事です。

前作が2018年ということで、5年が経ちました。その間に生まれた技術も取り入れらています。監視カメラや代行サービス、ウエアラブルウオッチ、音声アシスタントなどなど。

こういう知恵を使った映画、良いですね。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp