Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)愛知県庁本庁舎食堂/名古屋・市役所前

仕事で県庁に行くことがあり、そのついでに愛知県庁本庁舎5階にある食堂に行ってきました。県庁本庁舎自体が重要文化財に登録されているだえあって、この食堂も年期が入っています。

f:id:mailto1979:20161113104620j:image

12時より前につくとまだガラガラです。食券機のようなものもなく、おばあちゃんが食券を手渡しで売っています。時代を感じます。

場所柄、値段も手ごろです。定食に加えてなごやめしものが混じっています。ということで味噌煮込み定食を注文します。

 f:id:mailto1979:20161113104626j:image

こちらがその定食。金属の鍋がなかなか年期が入っていますね。びっくりなのがうどんが普通のうどんだったこと。味噌煮込みで普通のうどんって…。まぁ値段からして仕方ないのですが。

 

この官庁街にはランチどころが少ないです。話のネタに行ってみるのがおすすめです。

 

愛知県庁本庁舎食堂

食べログ 愛知県庁本庁舎食堂