Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

豊田市美術館で開催されている『奈良美智 for better or worse』展に行ってきた!

f:id:mailto1979:20170813235443j:image

お盆です。我が家のお盆は、豊田にある妻の親戚の家にあつまり大宴会が恒例です。せっかく豊田に行くので、その前に豊田市美術館博物館で開催されている、奈良美智の展覧会に行ってきました。

 

相変わらず素敵な美術館です。駐車場も満杯で人気の高さを感じます。美術館外にはオシャレコーヒーやも出店しており雰囲気がありました。

展覧会を見て感じたのは、奈良さんの音楽好き(特にロック)の部分。最初に壁一面のレコードコレクションやドローイングでの各所にアーティスト名が出てきており、その方面に明るいことがわかります。

それがあの釣り目の女の子のどことなくロックな雰囲気につながっているのだと思います。

絵画だけでなく、造形物やさらには家まであり、奈良さんのどことなくメルヘンでありつつ尖がった部分を感じることができた展覧会でした。

 

奈良さんとは以前行ったアイスランドで、たまたまレイキャビクの美術館で個展の初日で、声をかけてくださりました。レイキャビクで日本人が個展の初日で出会うことなんかないでしょうから…。

 

出身が愛知県立芸術大学ということで今回豊田市美術館で開催となった個展。おそらく日本全国からお客さんが来られることでしょう。いい展覧会ですので、まだの方はぜひ。

豊田市美術館/企画展『奈良美智 for better or worse』展