Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)チャイニーズダイニング 呵呵/名古屋・小幡 極濃担々麺を食す

名古屋担々麺研究会です。時々名古屋近郊の担々麺を食べ歩いています。

今回は紹介されて少し郊外、守山区にあるお店を訪ねてきました。

 

大曽根から守山区を走る「ゆとりーとライン」という専用バスレーンを走るバスにのって、約10分。川村という停留所でおります。その傍にある中華料理屋が「呵呵」というお店になります。

 f:id:mailto1979:20180114140001j:image

本当に町の中華料理屋です。一応、入口に大きく「極濃 担々麺」と書かれていますね。

 

お店はカウンターとテーブルの小さな店内。店内では担々麺以外の普通の中華を食べられている方も多かったです・

ここの担々麺は、胡麻多め・少な目を選び、さらに挽き肉の量を選ぶというシステム。初めてでしたので名物の極濃担々麺をチョイスしました。

 f:id:mailto1979:20180114140017j:image

出てきたのがこちら。

もやしの量などなかなかインパクトがあります。

さらにお味は、それを上回るインパクト。極濃の名の通り、本当に濃い!ナッツと胡麻が濃く混ざり合い、それはドロッとした状態になっています。まるでパスタソース(もしくはしゃぶしゃぶの胡麻ダレ)!

胡麻が濃いということで、非常に甘みがある汁になっています。麺もその汁と絡むように太麺になっています。その中でシャキシャキのもやし。

なかなかパンチがある1食でした。ちなみにお値段も1200円となかなかのお値段。

 

正直、普通の担々麺でいいかなぁと。胡麻が多めということで甘みがある汁は好きなのでいいのですが、さすがにドロッとしたところまでは…。

通常のスープでほどほどに甘みがある胡麻多めなのであれば、かなり良い線だと思います。