Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)ボヘミアン・ラプソディ@109シネマズ名古屋~スターの苦悩を描く伝記映画

f:id:mailto1979:20181113152721j:image

★★★☆

 

映画館に足を運ぶ日々です。

今回は、大ヒットスタートを切った「ボヘミアン・ラプソディ」。こちらも前評判があまりにも高い作品です。

クイーンのフレディ・マーキュリーを主人公にそのバンド結成から1985年のライブエイドのライブまでを描きます。

広告のキャッチコピーにある、ラスト21分のライブエイドのライブシーンは圧巻でした。これは音楽映画史に残るでしょう。

 

ヒット曲が多いクイーン。その楽曲のエピソードとともにバンドの成長、苦悩が描かれる。スターの孤独に加えて、ゲイということも。

ゲイであったフレディにとっての家族とは……。

 

不器用、だけど実直なフレディの魅力にふれることができます。この映画が興行収入第1位ということで、まだ世の中捨てたものではありませんね。

音楽好きならぜひ観ておきたい1本。

 

www.foxmovies-jp.com