Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(読書)銀河を渡る/沢木耕太郎~大好きな作家の作品が星座のようにつながるエッセイ集

 やっぱり沢木耕太郎が好きである。ということで手にしたエッセイ集。本書は「歩く」、「見る」、「書く」、「暮らす」、「別れる」と、過去25年間のエッセイを大別し収録しています。

深夜特急」はもちろん、著者の作品をいくつも読んで来た僕。「一瞬の夏」「キャパの十字架」「テロルの決算」「波の音が消えるまで」(「檀」はまだ未読)……。それぞれ作品としても非常に面白かったが、それを書いた彼の人生においての線としてつながっていくのが大変面白かったです。

 

それは銀河の星を、星座を繋ぐように。

 

生き方としてもカッコいいですね。

銀河を渡る 全エッセイ

銀河を渡る 全エッセイ

  • 作者:沢木耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 単行本