Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン@109シネマズ名古屋 2年ぶりのワースト映画に決定‼

f:id:mailto1979:20161230232735j:plain

 

これまた毎年恒例の息子とともに観る妖怪ウォッチ映画です。はっきりいって期待しておらず、息子が見たいからということだけ観に行っています。

今回はなんとチャレンジングなことに、実写とアニメの世界を行ったり来たりするという設定。

もうこれがひどいのなんの。ぜひ失敗例として観ていただきたいと思います。

 

実写とアニメを融合させるということ自体禁じ手であり、僕が知る限り唯一成功したのは『LEGO THE MOVIE』ぐらいではないでしょうか。ぜひ参考にしていただきたい。

 

ということで今年のワースト映画として最後の最後に観たこの作品を挙げたいと思います。そろそろこのシリーズも限界な気がしてならないのですが、息子はまだ見続けています。

さてさて今年もまずまずの本数を観ることができました。今年の映画のまとめはまた記事にしたいと思います。

www.eiga-yokai.jp