Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(読書)東海道でしょう!/杉江 松恋, 藤田 香織

東海道、片道約500キロ。それをライターさんたちが分割して踏破した道中記。

僕自身、実は昨年、あしかけ8年越しで、自転車で東海道を走破しました。自転車だと8日での走破。本書では、17日かけて歩いています。

僕の自転車旅行もですが、自宅から日帰りで行けるところまで新幹線を駆使して行き、最後は泊りがけで1泊2日でいくという、サラリーマン東海道の形式をとっています。

 

僕自身、8年かけて行ったものですが、それでも読んでいて、あぁここ大変だったなぁとか、この宿場町、なんもないよね……とか記憶を再確認しながら読んでいました。

それはそれで面白い本の読み方ですね。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

 

東海道でしょう! (幻冬舎文庫)

東海道でしょう! (幻冬舎文庫)