Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2019年の目標はどこまで達成したか?

あけましておめでとうございます。毎年お正月休みにやっている昨年の目標はどこまで達成したかを振り返ります。

<健康>

・フルマラソン 4時間半
 *ハーフ 1:45

評価:△

 ⇒大阪マラソン無事完走。ただ練習不足もあり記録は散々でした…。

 

・体脂肪 12% 体重 57キロに

 体重を落とさないといけません。炭水化物の大盛はやめようと思います。

評価:△

 ⇒体脂肪は12%台でした。体重は59キロと少しオーバー

 

・腹筋、腕立て、ストレッチを毎日

評価:✖

 ⇒下期、体調がすぐれず全然やっていませんでした。

 

・週3回のジョギング(月間100キロ)

評価:△

 ⇒週1~2回、月間50キロぐらいですね…。

 

<教養>

・映画 30本

評価:△

昨年は21本でした。もう少し伸ばしたいです。

 

・本 50冊

評価:△

パラパラとは読んでいますが、おそらく25冊ほど。50冊は程遠いですね。

 

<旅行>

・海外旅行…どこか1回

評価:〇

夏にマレーシア コタキナバルに行くことができました。

 

・国内旅行…どこか3回(広島&松山・青森&函館・山口&北九州・白浜)

評価:〇

家族では、白浜・静岡にキャンプ。個人では京都や東京など。

 

東海道を自転車で東京まで行く

評価:〇

ついにゴールデンウイークに自転車で三島~東京まで自転車で走り、京都~東京まで旧東海道を自転車で完走しました!

 

御朱印を10社集める

評価:〇

自転車東海道にあわせて御朱印も集めることができました!

 

<習慣>

・早起き 6時起き

評価:✖

最近、7時起き。

 

・子育て&家事を手伝う
評価:△

妻的にはまだまだなんだと思う。

 

・月3回の代休取得

評価:〇

暇な月は結構とっています。

 

・週に2回は7時半までに帰宅

評価:△

妻の仕事の関係の日は早く帰るようにしました。

 

・断捨離日を月1日設定し実行する

評価:✖

全然、整理できていません。

 

<仕事>

・新規事業を手掛ける

評価:△

一応、新規で立ち上げましたが、まぁ売上立てるために仕方なくですね。

 

・誇れる仕事をする

評価:△

引き続き、一昨年立ち上げた仕事を継続できました。次は僕でなくても続けられる方法を確立しないといけません。

 

<マネー>

・資産運用で80万円以上の不労所得を確立させる

評価:〇

おそらく100万円近くになっているはず。

 

アセットアロケーションの遂行

評価:✖

全然進まず。

 

クロス取引で利益15万円

評価:〇

最近、飽きつつありますが、15万円程度の優待にはなっているはず。

 

<その他>

kindle本の出版

評価:✖

 

Amazon アレクサのスキルを開発する

評価:✖

 

・ブログを週4回更新する

評価:〇

年間、300記事を投稿。

 

・ブログアクセスを週1万アクセスにする

評価:✖

それだけ投稿しても週間アクセスは3000~4000程度。

 

・会社以外の人付き合いの場を持つ

評価:✖

 

・子供のアルバム完成させる

評価:✖

 

・実家との交流を持つ

評価:✖

年3回ぐらい

 

個人的には、毎年目標に入れていた自転車東海道完走ができたのが嬉しいです。これもゴールデンウイークが長期だったからですが。

あと株高もありマネー関係の資産形成は進みました。

今年は厄年。正月から体調が悪かったり、車に飛び石があたったりとあんまりよくないので、まずは厄払いからです。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp