Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2020 年の目標はどこまで達成したか?

あけましておめでとうございます。毎年お正月休みにやっている昨年の目標はどこまで達成したかを振り返ります。コロナ禍でかなり予定が狂ってしまいました…。

 

<健康>
・フルマラソン 4時間半
 *ハーフ 1:45

評価:×

 ⇒まさかのコロナ禍で出走できませんでした。あわせてあまりジョギングをしていません。ちょっと計画的にしないといけません。

 

・体脂肪 12% 体重 57キロに

評価:×

 ⇒体脂肪は13%に。体重は61キロとかなりオーバー気味。コロナ禍で運動量が減っています…。

 

・腹筋、腕立て、ストレッチを毎日

評価:×

 ⇒これも手抜きになりつつあります。

 

・週3回のジョギング(月間100キロ)

評価:×

 ⇒週1回、月間30キロぐらいと落ちています。

  代わりといってはなんですが、ジムで泳ぐようになっています。

   

<教養>

・映画 30本

評価:△

 ⇒昨年は21本でした。コロナ禍でも一昨年と同じ本数を映画館で観ています。

 

・本 50冊

評価:△

 ⇒40冊ほど。コロナ禍で時間もあったので結構読みました。

 

<旅行>

・海外旅行…どこか1回

評価:×

 ⇒当然、行けませんでした。

 

・国内旅行…どこか3回(広島&松山・青森&函館・山口&北九州・白浜)

評価:〇

家族で鳥取浜名湖。息子と母で松山&広島に行きました。GO TOもありましたもんね。松山や鳥取砂丘に行けたのは良かったです。

  

御朱印を10社集める

評価:×

 

浜名湖知多半島を自転車で1周する

評価:× 

 

<習慣>

・早起き 6時起き

評価:×

最近、7時起き。

 

・子育て&家事を手伝う
評価:△

妻的にはまだまだなんだと思う。

 

・月3回の代休取得

評価:〇

今年はかなり休みました。

 

・週に2回は7時半までに帰宅

評価:○

コロナ禍で仕事も飲み会も少なくなり、帰宅が早くなりました。

 

・断捨離日を月1日設定し実行する

評価:×

全然、整理できていません。

 

<仕事>

・新規事業を手掛ける

評価:△

コロナ禍なりに考えて、いくつか仕掛けました。トラブルも多かったけど。

 

・誇れる仕事をする

評価:×

うーんイマイチ。

 

<マネー>

・資産運用で90万円以上の不労所得を確立させる

評価:〇

おそらく100万円近くになっているはず。

 

アセットアロケーションの遂行

評価:×

全然進まず。

 

クロス取引で利益15万円

評価:×

失敗があり赤字……。

 

<その他>

・厄払いに行く

評価:○

行きましたが、効果あったのかなぁ…。

 

kindle本の出版

評価:×

 

・ブログを週4回更新する

評価:○

このブログが97回、別ブログが209回の記事投稿となりました。合計で306回と目標はクリア。

 

・ブログアクセスを週1万アクセスにする

評価:×

それだけ更新をしましたが、10,000アクセスは遠かったです。2,000アクセスもいかなかったです。テーマ設定が微妙なのか、ちょっと飽きてきたのか。

 

・会社以外の人付き合いの場を持つ

評価:×

全然ダメでした。

 

・子供のアルバム完成させる

評価:×

クラウドにはあげて管理しているのですが…。

 

・実家との交流を持つ

 評価:○

秋には母と息子と松山&広島に旅行をしました。まぁ母にとっては思い出になったのではないかなぁと思っています。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp