Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)007 ノー・タイム・トゥ・ダイ@109シネマズ名古屋~堂々のラスト、クレイグボンド

f:id:mailto1979:20211006092017j:image

★★★☆

そこまで007シリーズは通っているわりません。しかし、ダニエル・クレイグのラストボンドということであればということで、観に行ってきました。

コロナ禍で公開が延びに延びて、ずっと映画館に大きなタペストリーが掛かっていました。

 

さて冒頭からのイタリアの古い街でのアクション。さすが元祖スパイ映画です。必見はキューバのシーンでしょうか。アナ・デ・アルマスが、新人諜報員として登場。もうその見事なナイトドレスでのアクションシーンはお見事!サービスシーンの要素もありますが、やっぱりこういう女性のアクションシーンは、見ていて美しい。

 

スペクターとの対決部分は、イマイチ理解できない部分もあったのですが、まぁ映画全体が、ダニエル・クレイグへの花道映画だと思って眼をつむります。

 

ラストのシーンでは、思わず映画館で声を上げてしました。

 

「これ、マジで!」

 

映画館で声を上げるなんて、そうそうないと思います。

ダニエル・クレイグによるダニエル・クレイグのための映画でした。

 

www.007.com