Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2021年の目標はどこまで達成したか?

あけましておめでとうございます。恒例の昨年の目標の達成度合いの振りかえりです。

 

<健康>

・フルマラソン 4時間半
 *ハーフ 1:45

⇒✕ というよりマラソン大会が開催されませんでした。

 

・体脂肪 12% 体重 58キロに

⇒〇 11月からマラソン大会に向けて、走りこんでほぼ達成できました。

 

・腹筋、腕立て、ストレッチまたはリングフィットアドベンチャーを毎日

⇒✕ ジョギングをやり始めてから全然やっていません。

 

・週3回のジョギング(月間100キロ)

⇒△ 11月・12月は達成したものの、それ以外の月はサボっていました。

 

・体をメンテナンスする。ヨガとかストレッチとか。

⇒✕ やっていません。ただジムで週三回程度泳ぐようになりました。

 

<教養>

・映画 30本

⇒〇 33本鑑賞で初めてクリア!

・本 50冊

⇒〇 ブログにだけで43冊なので、おそらくクリアしています。

 

・簿記2級を取得する または3級(2月・6月・11月) 

⇒〇 簿記3級に合格しました!

 

<旅行>

・海外旅行…どこか1回

⇒✕ 当然ダメでした。

 

・国内旅行…どこか3回(青森&函館・山口&北九州)

⇒✕ 実は泊まりでの旅行は、滋賀にキャンプと群馬に寄ったぐらいでした……。

 

御朱印を10社集める

⇒✕ 昨年は全然神社巡りしませんでした。

 

浜名湖知多半島を自転車で1周する

⇒✕

 

・釣りに10回は行く

⇒〇 こちらは結構な頻度で行っていました。

 

<習慣>

・早起き 6時起き

⇒✕ ずっと7時起き

 

・子育て&家事を手伝う
⇒△ うーん、妻からするとイマイチが続きます。

 

・月3回の代休取得

⇒〇 コロナもあり結構休んでいます。

 

・週に3回は7時半までに帰宅

⇒〇 結構帰宅は早いです。

 

・断捨離日を月1日設定し実行する

⇒✕ 全然やっていません。

 

<仕事>

・新規事業を手掛ける

⇒✕ 挑戦していませんね。

 

・誇れる仕事をする

⇒✕ こちらも挑戦していませんね。対処作業ばかりしている気がします。

 

<マネー>

・資産運用で90万円以上の不労所得を確立させる

⇒〇 配当で90万円+優待取得で15万円あり。

 

アセットアロケーションの遂行

⇒✕ 追加資産でのみ実施。全然進めていません。

 

クロス取引で利益15万円

⇒〇 ほぼ達成

 

太陽光発電のメンテナンス&ファイナンスの研究

⇒〇 昨年の大きな目標である太陽光事業。無事1年を終えることができました。

 

<その他>

kindle本の出版

⇒✕

 

・ブログを週4回更新する

⇒〇 本ブログで97本、別ブログで191本の記事を書きました。

 

・ブログアクセスを週5000アクセスにする

⇒✕ ブログの記事の割にアクセス数は下がっています‥。

 

・会社以外の人付き合いの場を持つ

⇒✕

 

・子供のアルバム完成させる

⇒✕

 

・実家との交流を持つ

⇒✕

 

昨年は旅行よりも日常の充実だったような気がします。映画をみて、本を読む。マネー面でも太陽光事業が通期で動きだしました。

またその副業のために簿記を取り、青色申告複式簿記で記帳もし始めました。会社員とはまた違った感覚を持てたのは、楽しかったです。まぁ総じてボチボチな1年だったと思います。

lifeisashowtime.hateblo.jp