Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

VAR/CRUNCH@KDハポン

f:id:mailto1979:20171212143145j:image

アイスランドへ行ったのは、7、8年前。そんなアイスランドからミュージシャンが名古屋、それも鶴舞にやってくる!ということでライブに行ってきました。

アイスランドというとSigurRosmumという僕好みのポストロックのアーティストが時々出てきます。今回は、Varというアーティストになります。

 


VAR - Vetur [Full Album]

SigurRosのようなエモのポストロック。良いですね~。好みです。

 

KDハポンは中央線の高架下にあるおよそ50人も入らない小さな雰囲気のあるライブハウス。行ったのは2回目です。しかし人・人・人。パンパンでした。

VARのライブは本当によく、1時間程度の短いライブでしたが、体が自然に揺れる気持ちのいい爆音を聞かせてくれました。なによりもアイスランドからわざわざこんな小さい箱のために来てくれたということが嬉しい限りです。

終演後、CDを購入し、サインをいただくことができました。ぜひ大きくなってほしいですね。

VETUR

VETUR

 

 

あとこのVARの前座でやっていたのが、名古屋のガールズバンド、CRUNCH。初めて見ましたがこちらも僕好みです。ユルさとPOPSの間を行くサウンド。


CRUNCH "Blue" (Official Music Video)

あとボーカルの堀田さんがニット帽がとても似合っており、かわいかったです。

調べるとレミ街の方がプロデューサーということ。なるほど、それで僕好みの音に仕上がるわけですね。演奏でやった全曲いい感じだった稀有なアーティストです。

引き続き注目していきたいと思います。

 

 

てんきあめ

てんきあめ

 

 

久しぶりにいいライブを観させてもらいました!