Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

FUJI ROCK FESTIVAL 22 & SUMMER SONIC 2022に行ってきた。

フェス再始動になっている2022年。FUJI ROCK FESTIVALSUMMER SONICに行ってきました。

 

FUJI ROCK FESTIVALは土日の2日間参戦。SUMMER SONICは大阪会場の日曜日に行ってきました。

 

FUJI ROCK FESTIVAL 22

f:id:mailto1979:20220824212212j:image

まずはFUJI ROCK FESTIVAL。いつもはキャンプなのですが、金曜日に行かなかったので今年は湯沢の民宿泊で参戦しました。

FUJI ROCKは適当にブラブラして新しいアーティストを見つけるスタイルなのですが、今年一番は、BLACK COUNTRY, NEW ROADでした。


www.youtube.com

 

終盤、「Turbines/Pigs」中、ステージでビールを飲みながらメンバーの歌を聞く姿は、幸せな空気が会場に流れいました。終演後、涙し抱き合うメンバー。これがフジロックですね。

fujirockexpress.net

SUMMER SONIC 2022 osaka

f:id:mailto1979:20220824212333j:image

続いてSUMMER SONICです。

今回も大阪会場に行ってきました。灼熱の大阪のSUMMER SONICです。午後2時ぐらいに会場入りをしましたがFISHBONEでは焦げました。

一つSUMMER SONICで、気になったのは立ち位置印がなくなっていたこと。

まぁあっても夜間は見えませんし、実質形骸化していたので無駄なコストかけてもということだと思います。キャパとして把握をしていればいいのかなぁと。

f:id:mailto1979:20220824212243j:image

さて、今回のサマソニの一番のお目当ては、THE1975!オオトリで登場した彼ら。

圧巻のパフォーマンス、鳥肌ものでした。今年ベストアクトです。

2020年代を代表するロックバンドである彼らのライブを日本で観れるとは幸せなことです。