Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2017年の目標はどこまで達成したか?

あけましておめでとうございます。毎年、年末恒例となっている2017年の目標をどこまで達成したかの振り返りですが、今年は年末に旅行をしていたので、年始に振り返りになります。


<健康>

・フルマラソン 4時間半 

*ハーフ 1:45 

評価:✖

今年は、マラソン大会に参加していません。来年2月に東京マラソンがあるので、こちらに照準を一応当てています。

 

・体脂肪 12% 体重 57キロをキープ

評価:〇

何とかキープしています。ちょっと太ってきたかなぁ。

 

・腹筋、腕立て、ストレッチを毎日

評価:△

こちらは週3回ぐらいかなぁ。

 

・週3回のジョギング(月間100キロ)

評価:✖

週2回ぐらいかなぁ。仕事が忙しいです。次は東京マラソン!練習しないと…。

 

<教養>

・映画 30本

評価:✖

たった14本でした。本当に減っています。

ベスト1は「gifted/ギフテッド」!

lifeisashowtime.hateblo.jp


・本 50冊

評価:✖

今年は20冊ぐらいかなぁ。。。こちらも全然読んでいません。今年の頭に読んだ「サピエンス全史」が一番面白かったかなぁ。

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

lifeisashowtime.hateblo.jp


<旅行>

・海外旅行…どこか1回(香港あたり)

評価:✖

今年の夏は、家を購入したためバタバタして海外に行くことができませんでした。来年はぜひ行きたいです。

 

・国内旅行…どこか3回(広島&松山・青森&函館・山口&北九州・大井川)

評価:〇

春に福井と神戸、9月に山梨&静岡、年末に広島に行ってきました。

海外に行かなかったかわりに国内はかなり家族旅行をしました。

lifeisashowtime.hateblo.jp

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

 

東海道を自転車で東京まで行く

評価:✖

今年もいけず。


御朱印を10社集める

評価:〇

名古屋近郊で結構稼いで、数だけはあります。

lifeisashowtime.hateblo.jp


<習慣>

・早起き 6時起き

評価:△

寝坊癖が付いてきています。新しい家に引っ越してから起きるのが遅くなりました…。


・子育てを手伝う

お風呂とプールの送り迎え

評価:△

仕事が忙しい割には頑張った方ではないかなぁ。今が一番かわいいので、本当はもっと時間をとりたいです。 

 

・月3回の代休取得

評価:△

有給ではありません。代休は取っていますが、それ以上に休日出勤が多い……。 

 

・週に2回は7時半までに帰宅

評価:△

うーん。もう一歩。最初から早く帰る日を決めるべきですね。

 

・断捨離日を月1日設定し実行する

評価:△

引っ越しの時にかなり捨てたこともあり 、新築になってからはあまり実行せず。収納が多いと捨てないので、よくないですね。

 

<仕事>

・新規事業を手掛ける

評価:〇

新規事業ではないですが、新しい試みはしました。一応成功もしたし。次年度も挑戦をしていきたいと思います。

 

・誇れる仕事をする

評価:〇

これも新規事業とあわせて実施。


<マネー>

・資産運用で60万円以上の不労所得を確立させる

 評価:〇

ぎりぎり60万円達成のようです。株式の配当や優待価値での合計になります。売却益などは含まれていません。

 

アセットアロケーションの遂行

評価:✖

全然できていません。

 

クロス取引で利益10万円

評価:〇

ちょうど10万円ぐらいの利益になりました。まぁこのあたりが限界でしょうね。


<その他>

kindle本の出版

評価:✖

全く手を付けていません。


・ブログを週4回更新する

評価:〇

2つのブログを合わせて約250ほど記事を投稿しました。週4.6本!


ブログアクセスを週1万アクセスにする

評価:✖

それだけUPしたにも関わらず、合計で週3000アクセスほど。うーん。


会社以外の人付き合いの場を持つ

評価:✖

仕事がらみでは、色々なジャンルの方と知り合うことができました。ただその枠を超えていきたいなぁ。

 

引越し

評価:〇

念願ではないですが、家を買いました。なので達成です。

 

子供のアルバム完成させる

評価:✖

今年もやっていません…。

 

実家との交流を持つ

評価:△

家を買ったことで、実家と話しをする機会が増えました。

あと子どもたちと親をセットにして旅行に行ったりしました。孫がいるといいですね。それが一番の親孝行でしょう。今年は六甲山と広島に親と孫とともに行ってきました。

ただずっとこの手が使えるわけではないけど…。

lifeisashowtime.hateblo.jp


昨年よりは充実した1年でした。2018年もより充実しますように。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

lifeisashowtime.hateblo.jp