Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(旅行)子連れで道東旅行〜まとめ編〜

今回の旅行は、結果4泊5日間、全て違う宿に泊まることになりました。

結果、これはやはり子連れ旅行には、少ししんどかったです。

千歳IN 女満別OUTという変則行程になったわけ

今回は、妻のマイルの有効期限切れが近く、どうしても国内旅行が候補でした。
しかし残りマイルの関係で、女満別ー名古屋 片道2枚分しか手配できませんでした。普通に買うとこの路線25000円もします。この金額を家族分負担するのはちょっと辛い。
そこでスカイマークの名古屋ー千歳で片道済ませるプランに変更しました。こちらだと片道12000円まで下がります。
レンタカーの乗り捨て料金などを考えても多少安くなるのとトマムに寄れるということで、千歳IN 女満別OUTというプランになりました。
結果、北海道は大きく、レンタカーで800キロ近い距離を走行しました。

f:id:mailto1979:20150803063513j:plain

なかなかハードな旅行でした。

旅の総予算は?

ちなみに旅行費総額は、家族4人分(幼児2名)で約20万円。やっぱり家族旅行はお金がかかります。グアムぐらいだったら行けちゃいますね。
ちなみにいくつかのツアーも探してみましたが、大人で11万円程度、子供料金も航空券代などかんがみると、マイルで行った方が少し安かったです。

次の旅行先は?

今回、残念ながら知床でクジラを見ることができませんでした。調べてみると沖縄の冬だとほぼ100%の確率でクジラを見ることができるようです。
ということで次は冬の沖縄が候補になっています。