Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ) 濃厚担々麺はなび 錦店/名古屋・栄

久しぶりに担々麺屋訪問です。もともとは安城にあるお店の名古屋店になります。ただこの担々麺屋自体、「麵屋はなび」という台湾まぜそば発祥のラーメン屋の姉妹店のようです。

 

ランチ時は行列ができる人気店で、時間を外して訪問しました。今回オーダーしたのは、スタンダードな担々麺。

 f:id:mailto1979:20170302100722j:image

第一印象は上品だなぁと。お味はクリーミー担々麺ですね。ただクリーミーな中にもしっかり辛さもあります。山椒?が少し振りかけられているのが、アクセントになっています。

 

錦で担々麺屋は少ないので、再訪したいと思います。次は濃厚担々麺、もしくはまぜそば(これを食べている人が多かった)を頼んでみようとします。

 

担々麺はなび - 台湾まぜそばの「麺屋はなび」が送る新型ラーメン店