Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

会社を休んで、冨具崎港&河和港に釣りに行ってきた。

会社を休んで平日に釣りに行ってきました。そろそろシーズンも終了が近いです。

せっかくなので、少し遠出をしようと知多半島の南の方まで行ってきました。

 

サビキでイワシが大量に釣れるという情報が出回った河和港が一番のお目当てだったのですが、時間が良い午前中は、冨具崎漁港に行ってみました。

知多半島で一番、伊勢湾側に突き出しているので、ふらっと大きい魚が寄ってくるそうです。ただ風が強い…。結構、仕掛けが流されます。

2時間ほどいましたが、キス1匹のみ。

 

続いて河和港へ移動。サビキをやっている人もいましたが、全然釣れていなさそう。一応、竿をたらしますが、全く反応せず。聞くとイワシではなく、ボラの子どもが群れでいるだけのようです。

堤防にのぼって、投げ釣りをするも反応なし。一緒に行った同僚が根魚狙いに切り替えたところ、こちらはバカバカ連れます。僕も見習って根魚狙い。

メバルがどんどんかかかります。ついでにカサゴも。

f:id:mailto1979:20201209083913j:image

ということで、この日の釣果は、キス1匹、カサゴ1匹、メバル9匹となりました。ちなみにちゃんとさばいて、唐揚げで食べました。

こちらがその唐揚げ。

f:id:mailto1979:20201209083940j:image

やっぱりキス、上手い!さばくのも楽だし。