Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)明け方の若者たち@センチュリーシネマ~エモい慣れしてしまったかも。。

f:id:mailto1979:20220121122329j:image

★★★

 

昨年の「花束みたいな恋をした」から続くエモい映画シリーズ。ちょっと見すぎて免疫ができているかも。

 

今回は「明け方の若者たち」。

明大前から始まり、下北沢経由高円寺。就活から社会の理想と現実の狭間、そこにある恋愛模様

 

演劇だったり音楽だとかサブカル要素も散りばめられていますが、ただ散々、エモい作品ばかり見ているので、ちょっと食傷気味かも。

サブカル好きホイホイなのでしょうか。

 

ひとつ今までのエモい作品群と違うのは、途中に仕組まれた種明かしがあります。あぁ……そういうことねと。

 

一つ残念だったのは、イケイケの部分のシーンがあるのですが、そこに流れていたのが「マカロニえんぴつ」のヤングアダルトでした。ヤングアダルトはとても良い曲で、この高架下の夜明けのシーンにはぴったり。

それはわかるのですが、このシーンの設定の時には、この曲はまだリリースされていません。

PVじゃないんだから。

 


www.youtube.com

 

ちなみに僕はRADWIMPSは3枚目だと思います。

エモい映画を見るとやっぱり、20代を思い出してしました。人生のマジックアワーって堂々と言うのはどうかと思いますが、こうした時期があるのも事実。人生においてある意味一番面白かった時間です。今もボチボチ面白いけど。

akegata-movie.com