Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)RRR@伏見ミリオン座~バーフバリのラージャマウリ監督の最新作降臨!ヤバいぜ!

f:id:mailto1979:20221022144442j:image

★★★☆

 

みんな大好きインド映画『バーフバリ』。その『バーフバリ』のラージャマウリ監督の最新作が公開となったので、さっそく観に行ってきました。

さすがインド映画、約3時間の大作です。次から次へと起こるアクション。それは往年の香港映画を彷彿とさせてくれました。ただ見飽きるということはなく、画面に食い込みますので、マジで疲れます。

 

ひと昔のインド映画というと、ミュージカル映画さながらの多くの踊りのシーンがありった印象です。本作は1か所、非常に見せ場になる踊りのシーンがあります(歌は何か所かでてきます)。この踊りのシーンが凄い。観ていてカッコいい。踊りを乱発するのではなく、ストーリーにうまく埋め込まれ、そして象徴的に使われる。

インド映画自体が、その魅力を残しつつ、スマートになったのかなぁと思わされました。

 

どっと疲れる映画体験ができる「RRR」。映画館という遮断された空間で体験するのが一番だと思います。

 

rrr-movie.jp