Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2017年映画ベスト3とワースト1

2018年になりましたので、恒例の映画ライフの振り返りになります。2017年は劇場で14本の映画を鑑賞しました。一昨年が25本、昨年が20本でしたので、急激に減っています…。しかもそのうち半分は子どもと観る映画という状況。1年で25本は観たいところです(2週間に1本の割合)。

毎年はベスト5なのですが、14本しか観ていないので、今年はベスト3とします。

ベスト3

第3位 エタニティ 永遠の花たちへ

美しい映画でした。ただ淡々とフランス人の女性の一生と綴ります。人生には、いろんな人の生と死があるということ。秋にふさわしい1本でした。

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

第2位 三度目の殺人

さすが是枝監督作品。法廷劇にも関わらず、当事者たちの心理変化を見事に描いた作品。広瀬すずのオーラにも驚かされた1本。

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

第1位 gifted/ギフテッド

子を持つ親として涙腺を刺激しまくる作品でした。親として子どもにできるのは愛を注ぐことぐらいです。

子どもはそのうち旅立ちます。それまでは親も楽しもうとそう思わされた1本。

マッケンナ・グレイスの天才&キュートなことも必見です。

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

ワースト1 映画は?

ワースト映画は、「ミニオン怪盗グルーのミニオン大脱走」でした。

ミニオンズを出すだけでヒット間違いなしだからといって、ちょっといただけません。ピクサー作品と比べるとやはり甘い作りな気がします。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp 

 

今年は細田守監督作品もあります。今年こそは良い映画ライフにしたいですね!

lifeisashowtime.hateblo.jp